人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトノハで夜ご飯

パパママ学級の帰りに、今日は久しぶりに外食したい~!!
とおねだりしました。

結婚1周年は、去年の入籍の帰りに行ったオトノハで
お食事したいなーと思っていたので、嬉しい限りです。

夜のお食事セットを予約して、ぎりぎり入れました。

前菜、点心、主菜、ごはん、ドリンク、デザートで3240円なんです。

女性なら、ちゃんとおなかいっぱいになりますよ。

今週の夜咄膳は、こんなでした。

まずは、前菜。左から2番目のバンバンジーに使用しているごまだれは、朝市で購入できます。
それに、ラー油を混ぜて、パクチー載せればいいんだ!!と。

左は、あん肝です。お酒に合いそうー。

オトノハで夜ご飯_e0114892_13075801.jpg


点心は、ハムとアスパラの春巻きでした。カレー塩で頂きます。

これは、私何度か食べたことあるので、写真なしですが夫は
美味しいーと言ってました。

オトノハで夜ご飯_e0114892_13104441.jpg


主菜は、鶏のパリパリ揚げに、野菜の素揚げ。
なすやかぼちゃの素揚げおいしいなあ。

鶏は、米粉なのかな?衣が、パリパリでした。
黒酢のソースです。

この間に、追加で夫はきっと足りないだろうと餃子をオーダー。

初めてのオトノハ餃子!!水餃子と焼き餃子

オトノハで夜ご飯_e0114892_13105231.jpg


皮から手作りですという、こちらの餃子。
コリコリしている食感はなんですか?と聞いたら
山クラゲという植物ですと。

おいしいよー。泣

オトノハで夜ご飯_e0114892_13162824.jpg
このたれが、まだ絶妙で。

醤油と砂糖とラー油を煮詰めたものらしいです。

これは、また食べに行きたいです!!

最後に海鮮のチャーハン
レタスに、しめじ、えび、いか、カニも入っていて薄味。

しめじ入れるのも、美味しいんだな、と外食は新発見があっていいね。

ついマンネリになる食卓に、アレンジをきかせられるかな?

オトノハで夜ご飯_e0114892_13213272.jpg


そして、デザートの杏仁豆腐とオーギョーチー

オーギョーチーは、新作らしいですのですが、

うまれて初めて食べたんだけど、レモンしょうがゼリーみたいな

くせになるお味。

かな~りおなかいっぱいになりながら、

おなかも心も満たされて帰宅しました。

土曜日のオトノハは、家族連れの団体さん2組もいて大賑わいでした。

夜は、子連れ来店しても大丈夫なことがわかり、

そちらも収穫でした♪





by muguetakane | 2017-11-26 13:19 | 杉並散歩


<< こんにゃく米 部屋をすっきりと >>